2chビジネスNews速報

これだけは知っておいた方がいいんじゃないの?って2chのビジネスに関連するニュースをまとめています。
Powered By 画RSS
2chビジネスNews速報 TOP > スポンサー広告> ニュース速報+ > 日本の若者から、今の政治の貧困に抗議する声が上がらないのはなぜか!」…日本財団会長・笹川陽平

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2chbusinessnewsをフォローしましょう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の若者から、今の政治の貧困に抗議する声が上がらないのはなぜか!」…日本財団会長・笹川陽平

2030年 超高齢未来 ―「ジェロントロジー」が、日本を世界の中心にする
2030年 超高齢未来 ―「ジェロントロジー」が、日本を世界の中心にする

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2011/07/13(水) 11:48:48.45 ID:???0

・日本は戦後65年間、憲法や安全保障、教育など国の根幹を成す重要問題に正面から
 立ち向かうのを避けてきた。政治を軽く見る風潮が続き、有権者もメディアも国のリーダーとなる
 政治家の育成に関心を示してこなかった。気付いてみれば、首相が退陣を表明しながら後継者が
 見当たらない異常事態に陥っている。

 政治は聞き心地のよい公約をばらまくポピュリズムに走り、結果、国債発行残高は900兆円
 近くまで膨れ上がり、国の財政は破綻寸前にある。義務感が希薄になる半面、権利意識が
 膨張し無責任な風潮が助長された。教育における過度の平等主義は個人の個性を殺す
 弊害すら生んでいる。

 こうした社会を作ってきた世代の1人として率直に自己批判し、事態の改善に少しでも貢献する
 責任を痛感する。しかし次代を担うのは若者であり、いつの時代も若者が社会を変えてきた。
 若者諸君が立ち上がらない限り世の中は変わらない。
 その若者について近年、「内向き」や「無気力」を指摘し、茶髪やピアス姿に顔をしかめる向きも
 少なくない。しかし、私はそうは思わない。若者が生み出すアニメやファッションに世界の市場が
 注目し、世界の第一線で若きアスリートが多数、活躍している。今の若者は才能豊かであり、
 やる気も十分ある。

 日本財団は4月中旬から3泊4日の日程で約100人の学生ボランティアを被災地にほぼ毎週末、
 派遣している。6月、一行の宿泊先となった宮城県大郷町のB&G海洋センターで行われた
 ミーティング。個人の資格で参加した首都圏の消防署長は、学生たちの熱い議論を聴きながら、
 「世間は若いもんはダメと言うが、周りの大人が見ていないだけじゃないか。今の政治に比べれば、
 学生たちが作る未来の方がずっと明るい。日本は復興する」と感想を漏らした。同感である。
>>2-10につづく)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071303260003-n1.htm





参照:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310525328/l50





3 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2011/07/13(水) 11:49:42.33 ID:???0

>>1のつづき)
 それにつけても、若者から政治の貧困に抗議する声が上がらないのは、どういうことか-。
 国難ともいえる東日本大震災も、復興する底力はこの国に十分ある。にもかかわらず政治が
 求心力を欠き、持てる力を発揮できないところに問題がある。日本が低迷している間も世界は
 激しく動いている。このまま政治の低迷が続けば、この国は国際社会に取り残され沈没しかねない。
 停滞した社会に風穴を開けるのは君たち若者なのだ。

 チュニジアのジャスミン革命に端を発した中東の民主化運動「アラブの春」では、若者がツイッターや
 フェイスブックで情報を共有して改革の輪を広げた。英国や韓国では学費値上げや就職難に対する
 学生の抗議行動が熱気を帯び、財政危機のギリシャやスペインでは、若者の政府批判が激しさを
 増している。反安保闘争に与するわけではないが、日本でも1960~70年代には、学生運動の
 熱気が社会を動かす起爆剤となった。

 今の若者諸君にも改革のノロシを上げてもらいたいと思う。無関心であってはならない。社会を
 変えていくのは、若者の権利であり義務でもある。バラマキ政治ひとつをとっても、負の財産を
 背負う君たちが「ノー」と叫ぶことが何よりのインパクトを持つ。

 混迷する政局の中で時間だけがいたずらに浪費され、青写真すら見えてこない大震災の復興も、
 過疎と高齢化が進む被災地の先頭に若者が立つことで初めて明るい将来が見えてくる。
 政治家は有権者に自らの信念を語り掛けるのが本来の姿である。安全保障抜きに国家は
 存在し得ないし、必要なら国民に負担を求めるのも政治である。本質的な問題を避けてきた結果、
 社会は緊張感を失い、政治も極端に劣化した。

 それを断ち切るのは若者諸君の役目でもある。あらゆる問題が諸君の双肩にかかる
 時代が目前に迫っている。無関心では済まないのだ。
 若者諸君、声を上げ行動しようではないか。若者に社会参加の機会を与えてこなかった
 大人社会を変え、震災復興をも政争の具にする内向きの政治を終息させなければならない。
 政治が3流で済む時代は終わった。外国から失笑を買うような政治には終止符を打た
 なければならない。(ささかわ ようへい)(以上、抜粋)




96 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:04:18.15 ID:sfZHrmQ10

>>1 >>3
「政治が貧困」とかいってる場合ではなく、

若者は皆「生活が貧困」で手一杯だからさ、
政治がどうのこうの文句つけてる余裕ねーんだよ、

勘違いなさんなよ”ボート成金”のS一族さんよ。
『一日一善』やるんだったら、若者に現金配って歩きなよ。




110 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:06:46.53 ID:jE3RGFSW0

>>3
>それにつけても、若者から政治の貧困に抗議する声が上がらないのは、どういうことか-。

全く聞く耳をもたないか聞く能力を持ってないかのどっちかだって
分かり切ってるからだろ
犬に意見する馬鹿がいるか




4 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:49:47.75 ID:RkOGcWoO0


ドッジボールは野蛮。人間にボールをぶつけるなんてひどい。
あれでADSLになる子供もいるはずだ。
絶対に法律で禁止すべき。

こう書くと運動音痴だのなんだの言うバカがいるけど、
そんなに運動が好きなら自衛隊でも入っとけバカ




25 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:53:47.13 ID:Odu5+IQG0

>>4
ADSLになるのか、それはすごいな。




33 名無し 投稿日:2011/07/13(水) 11:54:51.31 ID:rFC93kQb0

>>4 は、もやしっ子



50 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:57:57.77 ID:sWnD9WV8O

>>4
ISDNのことも思い出してあげてください……




5 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:50:24.28 ID:BB3TNzxn0

友愛・・・



6 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:50:58.22 ID:FheVfiNo0

テメエんとこの一族みたいなやつが、勝手に利権作って金儲けしたり議員やったりしてるからだよ



7 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:51:11.50 ID:IpzjJXLD0

>>1
◇◆◇◆◇◆◇◆ 日本版ジャスミン革命 ◆◇◆◇◆◇◆◇
http://twitpic.com/5kb85p
政権交代ブーム、赤松口蹄疫、尖閣ビデオ、東日本大震災に原発問題
事実を隠し捏造し、国民に嘘をつき続ける政府とマスコミに不満・怒りがある方へ。
彼らを追詰める方法として、3つの方法があります。

視聴者 としてマスコミの報道の酷さとネットという代替案を周囲に教える
消費者 として新聞解約やマスコミのスポンサーに不買運動(電凸・メル凸)をする
有権者 として政治家や各団体に問い合わせ、落選運動をする

視聴者・消費者・有権者が賢くなることで
デモや暴動を発生することなく静かな革命が成立します。

◆テレビ番組(民放)スポンサー表
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/
◆twitter 議員まとめサイト
http://politter.com/chiefs/
◆官公庁へのメッセージ送付
http://www.e-gov.go.jp/ (右下のe-Govご意見箱)

テキサス親父「マスコミに抗議するなら、スポンサーに抗議したほうがいい」
http://www.youtube.com/watch?v=_u_HPFwrZt8
西村幸祐「YouTubeを追っかけるメディアはもう終わりなんだよ!」
http://www.youtube.com/watch?v=E_SWO8urxSg
青山繁晴「僕らの基本は自分達の世論の力を信じること。
 反応無いように見えて、例えば関係各庁等へのメール投稿は実はもの凄く読まれている」
http://www.youtube.com/watch?v=9ZAoRK8VTLU#t=9m15s




8 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:51:18.14 ID:5UtZYoca0

バカに何を言ってもムダだと思ってるんだろw



9 正義 投稿日:2011/07/13(水) 11:51:36.28 ID:Zzy2bbza0

部落開放同盟
松本ドラゴンを糾弾する
全開連とともにガクシュウカイを連日もち
かって運動体がやったように自己批判を繰り返しさせ
友人や親族まで徹底的にまきこみ
松本ドラゴン
を生かさず殺さず糾弾することにした
幸い彼は入院中ですが
入院中も自己批判をしっかりさせる予定です
彼は、部落開放同盟の中心的人物ですから
自分たちのやってきたことで裁かれるのは本望ですよね
もうテレビや新聞インターネットを見るのが怖いそうです
さ人民裁判をしつこくなちねちといたしましょ
松本ドラゴンの生まれ変るまで 部落開放同盟頑張って




10 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:51:37.88 ID:8ny/ScoU0




 教育を日教組に汚染させたままにしたお前らのせい


 ネット監視規制法阻止、人権救済擁護法阻止、外国人参政権阻止、増税絶対阻止
 
 対外的セキュリティのないグローバル化は日本独自性喪失の最大要因・脱亜必須

 左巻き朝鮮半島出身系内閣と民主党は日本人に政権を返せ、SB孫はやはり売国

 1%の朝鮮半島系在日が政治家・マスメディア・通信に蔓延支配し世論誘導中

 反日教育は上下朝鮮人と中共の特亜三国、国内では日教組と在日が協同実施中

 パチンコはギャンブル警察/国・地方議員/知事は仕事しろ、殺人業界年間利益4兆円

 朝鮮人の通名は犯罪を助長、差別を理由に歪んだ政策在日特権反対、通名も巧妙化、政治家など公人は出身を公表すべき

 史実にない韓国歴史捏造ドラマを放送するな、文化侵略~起源主張ウィキ参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

 南北政府系スパイが潜む特別永住者は99%密入国、簡易国籍取得制度絶対反対
 中国の北京オリンピック長野聖火リレーでの対チベット動員規模は将来を予見
 
 国籍取得の厳格化、国籍条項の適用、国籍取得後の権利の厳格化が必要
外国人参政権は特別永住者でも論外 k2e2a4 netouyokousakuinganbaruuuuu




11 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:51:40.50 ID:r8YSM5s70

過剰な福祉が原因



12 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:51:52.87 ID:InAkadyh0

> 権利意識が
>  膨張し無責任な風潮が助長された。教育における過度の平等主義は個人の個性を殺す
>  弊害すら生んでいる。
これで終了




13 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:52:03.16 ID:+626h+Gd0

てめーら数が多いだけの老害が既得権益を握って離さんからだろ
若者はそんな連中養うのがアホらしいから、最低限の給料で自分一人で趣味に生きるんだよ




14 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:52:12.86 ID:vvnWSJsi0

耳をふさいでる人には聞こえない




15 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:52:15.84 ID:HMC1rM+80

耳ついてねーのかこいつは



16 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:52:36.33 ID:+pA8oViX0

自己責任を刷り込まれたから
自分でどうしようもないことはあるのにな




17 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:52:42.12 ID:nPdNX3K50

>>1
目の前の生活の貧困が激しいから




18 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:53:13.62 ID:r98GFUsq0

人類みな兄弟



19 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:53:17.06 ID:pyS9LAmk0

社会に歯向かわないように教育しといてそれはないだろw



20 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:53:25.40 ID:ojsSa0Vu0

先ず老害が全部死んでくれ・・・




21 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:53:28.53 ID:4GGQkMVX0

なんだかんだ言っても経済的にはそこまで貧しくないからねぇ。




22 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:53:33.40 ID:+1HAABpJ0

日教組の成果



23 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:53:33.42 ID:kRAqyjBa0

諸悪の根源は マッカーサーだな



24 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:53:44.88 ID:LnTl+0cX0

年寄りが利権ガチガチで構築して若者を近寄らせない構造にしたくせに
まだ若者のせいにするのかw

すげーな老害って。




26 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:54:09.05 ID:IpzjJXLD0

日本は北朝鮮のようになるかもしれない



27 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:54:10.12 ID:ejyhoJvZ0

その若者(?)が投票したのが民主なんで
因果応報、自業自得




28 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:54:15.69 ID:BYBeuyqH0

笹川の分際で



29 三河農士 ◆R2srkOAYfTmd  投稿日:2011/07/13(水) 11:54:28.42 ID:97Fyzv52O

自民党も広報が足りんし、活動している若者との連携が足りんじゃん。
自分たちの努力不足を若者のせいにするなよ。
たまに面白い活動をしている団体があって集会やデモに声をかけても自民党議員は無視するじゃないか。
笹川先生ならしっかりした反共イデオロギーをお持ちなのだろうから
そういう運動をもっと支援してくれよ。




30 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:54:32.22 ID:38DhdCD70

声を上げれば弾圧側に立って握りつぶすくせに




31 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:54:32.64 ID:y0sQ2+7A0

本日のお前が言うなスレね



32 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:54:37.96 ID:RcWWpb5t0

聞く耳を持ってるのが少数派だから言ってもムダって諦めでしょ
自分の意見を言ったら頭ごなしに言うこと聞けしか言わないしな




34 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:54:56.69 ID:ziNvgApq0

自分が教育して育てた人にどうしてそんな人間になったんだと聞いているのか。
おまえのせいだよ!




77 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:01:58.59 ID:IpzjJXLD0

>>34
直接この人が教育に携わったわけではないけど
その通りだね
日教組と反日マスコミとパチンコにメスをいれずに放置してきた罪は重い

結局のところバブルに浮かれて根っこの問題をずっとずっと後回しにし続けてた
ツケが今思いっきり若者にのしかかっている

結果若者から金と時間と元気がなくなり、結婚する人が少なくなり
更に少子高齢化が加速して
更に高齢者の票率が大きくなり
という最悪な負のスパイラルに陥っている





35 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:55:03.49 ID:YQdaeEuf0

あげても潰される利権構造そのものだろ
下を酷使して先あるとおもうな
日本を壊したのは今利権構造で甘い汁を吸ってる公務員はじめ老害ども




36 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:55:33.40 ID:qxT2WHCm0

若者からしたら「聞く耳を持たない」お年寄り



37 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:55:54.19 ID:FaVq+4O0O

何でもかんでも大人のせい、て言いたくはないけどさ、抗議出来ないように飼い慣らしてきたのはお前らだろうが



38 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:55:54.78 ID:iTXpcdIwi

バカに何を話しても無駄だからだろ?
抗議したらしたで甘えだの気合いが足りないだの言い出すくせにw




39 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:56:03.41 ID:I0aTMIi10

椅子の下についてるキャスターは危険だから取れ、カッターナイフは手を切るから
中止しろ。

そんなに中止したければ部屋で布団に丸まって外へ出るなと言え。




40 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:56:22.49 ID:/xEWeeou0

戸締り要人火の用心

博打の胴元の弟だっけか偉そうに説教とは笑える




41 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:56:38.94 ID:+4NjCPUoO

戸締まり用心火の用心♪



42 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:56:44.78 ID:h7wsNvlo0

アンタラに言ったってどうせ聞かないでしょ!



43 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:56:47.12 ID:Gkxqjjwj0

この国は暴動を起こしたあとの人生保証が無い。
この国は暴動でも起こして、永田町の連中を力づくででも引きずり降ろして粛正しないとダメな
段階にある。しかし上記の理由で二の足踏んでいる奴は多いと思う。




52 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:03.43 ID:LnTl+0cX0

>>43
つつましく税金納めてる人だって人生の保障なんてないじゃんw
豊かな国日本wwwwwwwwww貧困率水増ししたって16%おでめたうごぜうます^p^p^p^p^wwww

んまぁ、笑えないんだけどね。




44 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:57:11.64 ID:nPdNX3K50

貧困慣れしたんだろ。
働いても、残業しても、給料が増えないしな。




45 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:57:29.00 ID:H0uePqqR0

数で負けるからに決まってるだろw
この国は民主主義なんだよ




46 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:57:35.46 ID:W5iPmCfe0

もう抗議の声から悲鳴に変わっていてそしてもうすぐ断末魔に変わる



47 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:57:41.57 ID:9k4P3a3a0

なんだかよく分からんが、若者が革命おこして
老人を殺しまくれと言ってるのか?




48 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:57:49.69 ID:9wEL3S760

優先順位が違うからさ
マスゴミ>>>>>>>>>>政府




49 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:57:53.38 ID:qxT2WHCm0

革命の影にスポンサーが居るんだけど
おじいちゃんやってみたら?




51 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:00.65 ID:wDLdwk/d0

今の40代以上のほうが貧しかった




53 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:06.67 ID:Egf4mFt30

でもまあ読んでみるとなかなか一理ある内容ではあるよ。



54 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:08.99 ID:O/xBh3nV0

海を跨いだお隣にわかりやすい敵役が居るから



55 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:20.54 ID:ejyhoJvZ0

笹川なら菅を○すくらいわけないと思うんだが




56 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:22.39 ID:hIGQ1kEf0

>>1
そういうことにならないよう、バカになるように教育してるわけで。
安保世代より上ならなぜそうしてるかわかるだろうに。




57 三河農士 ◆R2srkOAYfTmd  投稿日:2011/07/13(水) 11:58:26.79 ID:97Fyzv52O

レス読んでると結構アカが多いな。



58 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:29.71 ID:8hiN6JjdI

日本人は民度高いから、騒がないんでしょw



59 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:46.48 ID:+626h+Gd0

今は"結婚しない"選択さえ選べば自分一人で生きてはいけるが、それすら無理になったら暴動だろうな
年金世代はすべて粛清してやる




60 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:58:58.01 ID:n3bFtLi30

>>1
とか言いながらネットは糞とか叫ぶのは何ででしょうか




62 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:59:34.62 ID:XeYV+go90

こいつ全共闘世代だろw



116 三河農士 ◆R2srkOAYfTmd  投稿日:2011/07/13(水) 12:07:40.28 ID:97Fyzv52O

>>62
全共闘世代と戦った右翼側の人間だよ。

今の若者が政治に興味がないのは当然だろう。
食うに困ってるわけではないし娯楽もたくさんあり、政治について考える必要性を感じていないからな。
逆に多くの国民が政治に関心を持つ社会というのは、それだけ情勢不安な社会だという事だ。

しかしそんな中でも一部に政治に関心を持ち様々な活動をしている者もいるのだが
自民党はそうした若者を取り込む努力を怠ってきた。
創価学会なんぞ頼りにせず、保守派に目覚めた若者を党員として仲間に入れ支援しなければ、笹川先生の理想は叶えられん。




63 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:59:46.19 ID:nPdNX3K50

日本人は封建社会に生きてるんだよ
殿様に物申す時は切腹だからな。




64 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:59:58.99 ID:++1o0JDBO

情報強者が全部握り潰してるから



65 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 11:59:59.36 ID:E8PikdvMO


一番弱いものを切り捨て 情報操作をし 利己主義になった政治家しかいないのに。
選択肢は貧困しかないんだよ。




66 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:00:04.53 ID:FT1DTxHl0

諦めちゃってんでしょ
諦めた時点で試合終了なんだけどね




67 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:00:09.77 ID:hxvkbLb10

は?
声を上げてもマスゴミの偏向報道でなかったことにされますが?
ブサヨの意見は積極的に取り上げるようだが…




68 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:00:12.50 ID:3F4R738C0

上がってるのに、マスコミが報道しないだけ。

官邸のメールでも公開して欲しい。




69 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:00:29.94 ID:ytGiyl/H0

一概にユトリの弊害とは思いたくないが
そういう教育を施してきたのは事実
義務教育で政治の授業とかやってないんだろ
これも日教組の狙い通りってとこか




70 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:00:54.11 ID:fIDDFW5e0

上がってるだろが。

バカなの?






71 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:01:04.14 ID:A6u3M8iVI

仮に10人の若者が立ち上がったとしても
100人のジジババどもがチョンに支配されちゃってるから
もう遅いよ

ジジババどもは金も権利も握り締めたまま離さないし




72 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:01:16.33 ID:cvOSI7+fP

65歳前後って共産革命ばっかり唱えてたのにさ、自分らがお金を沢山持つ世代になったとたんに共産革命は間違いだったに摩り替わったよねw



73 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:01:16.38 ID:JQoagWUX0

メディアに飼いならされちゃっているから



75 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:01:40.75 ID:3onKAG1t0

2chで叫んで言った気になってんだろw



76 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:01:45.82 ID:PcJ8Xwj60

行動的に動けないのは、日教組教育の賜物

2chでガス抜きして終わりですw




78 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:04.86 ID:OsoN7lj+0

>>1
だって未だに、まさかまさかの枝野とか、猿床がいいとか
アホな事言う若い東京の女性タレントが「たかじんのそこ委員会」で言っていた。
プサヨマスゴミに飼いならされた今の若者が抗議するわけないだろ。
だいたい尖閣デモ何千人集まっても報道しないマスゴミが5人や10人以下の
反日市民団体のデモばかり報道するから、デモ=胡散臭い市民団体のイメージなんだろ。




79 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:16.41 ID:RagnCK4V0

「抗議する声が上がらない」
自分たち好みの抗議が出ていないという意味




80 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:17.66 ID:EFobUg12O

ほとんどの若者は危機感持ってないさ、教育のたまものだなww
靖国神社参拝を義務にするべきだ、お国のためにと死んでいった方々の遺書や遺影を目に焼き付けるべき




81 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:19.06 ID:UrFfSXYG0

>>1
2チャンネルではめちゃめちゃ抗議する声が上がってるよ!

若者かどうかは知らんが




82 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:40.38 ID:fT6xMzkV0

笹川陽平>2ちゃんに来い!



83 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:41.27 ID:HLB8/hvKP

ネットに声が上がってるのに
それを汲み取るマスコミがいない

これが全て




84 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:42.84 ID:6piSLwaw0

今の日本って戦前より酷い、江戸時代そのものだろw
戦後にアメリカ様がやってくれたようにまた外圧で叩いて解体してもらわんとなw




85 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:43.61 ID:wkLISwwxO

火事場泥棒のたまわく



86 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:43.97 ID:ZXm91FRu0

その次代を担う奴らから声も、金も、みーんな奪いつくして何も残ってないじゃん
出てくる政治家は若者搾取、老人優遇が基本
立候補する金もないし
貧困と絶望で声すら上げられないんだよ




87 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:02:44.83 ID:6iZjvsEW0

若者の多くが馬鹿なのもある
自分は誰よりも優秀であると思い込もうとし他人との意思の疎通を図ろうとしない
そしてまとまりがない




100 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:05:01.96 ID:LnTl+0cX0

>>87
そして何より政治において若者は「支持」どころか「消極的支持」すらをしないってのもある。
選挙に行かない若いの多すぎるわ。




109 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:06:42.26 ID:bdpYHUpX0

常識もモラルも知恵もないゴミ屑老害にはなに言っても無駄だからな
屑が弱者の立場に成り下がったときに見捨ててこき下ろして
見殺す程度だろうて。
介護必須の年齢になって施設とかに入ったときに団塊以上の老害は地獄をみるだろうて
今の比じゃないくらいに老害の虐待増えるだろうから

>>87
むしろそれは今の老人世代のほうが顕著に出てると思うけどな
若者小ばかにして意見聞かないどころか、無茶苦茶し放題だし、
でも、都合悪くなると下に責任押し付ける自称責任者みたいな奴ら。




88 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:03:16.95 ID:kRAqyjBa0

いいからパチ屋潰せよ マジで



89 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:03:24.99 ID:C9AmD0PFP

目安箱がまったく機能していないだけ



90 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:03:45.22 ID:6URnTfbm0

江戸城再建論者




91 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:03:49.45 ID:hYL1B+l4O

>>1は、まさに正論じゃないか
まず、おまいら、経団連と、日本財団を一緒にするなよ
若者から金を毟り、商売のためなら尖閣を売り渡し、マスゴミや政府を恫喝するのが経団連
少なくとも、表向きは若者の実状に対して気を遣い、割と常識的な発言をするのが日本財団
この2つを一緒にしてはいけない
特に貧しい若者よ、せっかく自分を擁護してくれている味方の背中を、誤射するようなことは避けるようにすべきだ
それに、若者が政治に無関心で、声を上げていないというのは、世代別投票率で明らかになっている
まずは、最低限投票に行き、余力があれば、更に政治活動をすべきじゃないか?
貧しいにも関わらず、投票にも行かず、味方を誤射するような
人は、終わってると言われても仕方ないぞ?




115 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:07:34.95 ID:+626h+Gd0

>>91
金もまともな思想も持ってても、マスゴミやミンスやアカのようなキチガイをこれまで放置してきた責任はでかいわ
それでもこのタイミングでも矢面に立って戦うのなら応援するが、言うに事欠いて「ワカモノガー」とかふざけんな




93 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:03:56.82 ID:LZrkLXam0

老人が好き勝手やって、まずくなったらワカモノガーですか



94 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:04:00.32 ID:FN2cejvU0

愛国革命を起こそう




95 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:04:06.04 ID:F9leZ3g+0

欧米並みの経営者の賃金を望み自社の社員にさえ給料を渋る経団連が何をほざくか!!



97 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:04:34.21 ID:Bnacij3p0

生活保護や各種福利厚生や行政保証を全部打ちきれば
若者以外のすべての層が国家粉砕に乗り出すYO!




98 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:04:40.74 ID:3onKAG1t0

俺たち若い連中が叫んだところで所詮少数派だからな



99 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:04:52.78 ID:h7wsNvlo0

声が上がったら何かしてくれるわけでもなしに何言ってるのでしょうか?
何も出来ない(しない)のにしゃしゃりでてくる奴って世の中で一番嫌いだ。




101 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:05:09.82 ID:AXVo6Jil0

そもそも商業的には利権という名の囲い込みは長期経営を考えた場合間違えでは無い
そこにずかずかとカチこんでいく頭のネジが飛んだ若者が必要なのに
それが出る度に老人は罠をめぐらし出る杭を叩き潰し見てるだけの若者は
叩き潰された若者を嘲笑うだけ。




102 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:05:11.64 ID:YOBgUNar0

>>1
デモとか報道しないからな。
というか、その耳目はかざりかよ。




103 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:05:15.78 ID:/SGMpByD0

2chはおっさんばかりだから関係ないわな。



104 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:05:16.91 ID:QdOeUgRHO

あんたの発言に対する反応をモバゲとmixiとTwitterで探ってみればいい
2ちゃんねるはおじさんばかりだから除外で




105 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:05:26.66 ID:9ae8ThLN0

よし、ではギャンブルで汚く稼いでる日本財団を襲撃だ!!

…てことになったら困るだろwww




106 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:06:35.49 ID:YtF1fvXC0

ブサヨの攻撃対象:専業主婦・生保・年金老人・子ども

金持ちや人権団体がらみの同和・公立教師・医者・在日・てんかんなどの
障害者はバックが怖くて絶対攻撃しない。

これで貧困がどうのこうの言ったところでw




107 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:06:36.25 ID:ejyhoJvZ0

一回だけやらせてみよう
    ↓
二度と取り返しがつかなかった
    ↓
次の選挙を待とう
    ↓
でも選挙してくれない ←今ここ 




108 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:06:40.08 ID:55HZkax40

60歳なり、65歳なりで年金受給年齢になったら
選挙権も被選挙権も失効すれば良いのに。




111 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:06:46.36 ID:9QYyvmsq0

どうみても若者は民主党に対して怒り狂ってるよ。
バカ左翼最期の2年だと思う、その後30年自民政権が続きそうな結果しかないからな。




112 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:06:55.24 ID:FHPLhBQi0

ネトウヨ無力



113 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:07:16.03 ID:JX9e84P2O

もう日本人そのものに絶望してるんだよ。
このまま放射能浴びて滅べばいいってね。




114 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:07:23.98 ID:pxKbf3qa0

しかたないだろ。

日本で積極的に政治に参加する人間は特異な人間扱いされるから。
左も右の思想でもな。

しかも政治に参加する資格まで求められるからな。
高卒のフリーターとか政治を語るな!自分の仕事をなんとかしろと。
2ちゃんねらーどころか 自分の親にまで言われるだろw




118 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:07:42.95 ID:EFobUg12O

政治家になりたくても金もコネもないから立候補出来ないんだよ
制度を変えろ




119 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:07:44.18 ID:sXPBjoauI

有権者数で老人に勝てません



120 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:08:13.14 ID:ApF1lYfk0

正直なところ民主党政権はもう終わりだと思ってるからだろな



127 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:08:40.64 ID:Ccfcsj3A0

有能なのは海外脱出するつもりだからな。
愚民が搾取されるのに巻き込まれたくはない。
手を貸すこともないが、反対活動するのも人生の無駄だ。




136 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:09:50.18 ID:BLyOtL360

簡単な話。
抗議しても、不満が解消されるどころか「モンスター○○」というレッテルを貼られる。
抗議しなければ「不満を持っていない。」と解釈されて解消はされないが、少なくともレッテル貼りのリスクや抗議すること自体の労力は回避できる。

それこそ福島原発レベルの「どう取り繕っても企業や権力者が言い逃れできない事態」が起きない限りは状況が好転しないことを分かっている。




159 名無しさん@12周年 投稿日:2011/07/13(水) 12:13:48.34 ID:IdgKIeUR0

小さくても組織を作る能力がないんだよ。
10人でも結束した組織を作り行動をすれば、
1人でネットほざいてるより
1000倍効果がある。
それがわからんのです。





powered by 2ちゃんエディタ



2030年 超高齢未来 ―「ジェロントロジー」が、日本を世界の中心にする
2030年 超高齢未来 ―「ジェロントロジー」が、日本を世界の中心にする 2chbusinessnewsをフォローしましょう
[ 2011/07/13 15:08 ] ニュース速報+ | TB(0) | CM(5)
1000人規模のデモでも報道にあがらないのに…
あとは暴力沙汰か?
[ 2011/07/13 17:02 ] [ 編集 ]
いよいよ平成維新ですかね
誰かやってくれるであろうと思っている人ばかりで動かないかな
[ 2011/07/13 17:09 ] [ 編集 ]
問題は政治家じゃなくてTVと新聞だからな。まずこれらを信奉する悪癖をどうにかせなきゃならんが、それは無理だろうな。怒りの矛先が自分達に向かないように情報統制する技術の高さは見事なもんだよ。椿事件とか毎日変態記事問題とか朝日KY事件とか、ネットでニュース系サイト巡回する奴以外誰も知らんもん。その一方でちょっとでも自分達が批判や攻撃の対象にされると「民主主義の脅威だ」とか「言論の自由の脅威だ」とか騒ぎ立てて相手を絶対悪に貶める。一番の民主主義と言論の自由の脅威はお前らクソマスゴミだってのに。

政治家以上の権力を握った民間企業って、これほど悪質な病床は無いだろ。この病床をどうにかしようとすればその人間はありとあらゆる手を使って潰される。どうやってこの連中を改革しろってんだ。
[ 2011/07/13 17:58 ] [ 編集 ]
金がない
なんにしても、金がない
なさすぎる
[ 2011/07/13 21:54 ] [ 編集 ]
不労所得層が権益を得たいがために若者が搾取され、マーケットが縮小している。

まぁ既得権益を日本の将来のためにそう簡単に手放す人はいないでしょ。
日本のためより、自分や身近な人のための日本人がほとんど。
[ 2011/07/13 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アクセス元ランキング
最新コメント
プロフィール

まさを

管理人:まさを
2chビジネスNews速報は、主に2ちゃんねるであがった注目度の高いビジネス系のスレッドをピックアップしています。
たまにネタ系も掲載するかもです。

オススメ
メールフォーム
ご意見、相互リンク、相互RSS絶賛募集中!

名前:
メール:
件名:
本文:



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。